

新規のお客様とすぐに打ち解けて、店頭での販売が予想以上にスムーズです!
Case Study01
エステサロン 美キャリアラボ様
美キャリアラボ様は、横浜市都筑区にあるセンター南駅前で、「いちばんきれい」が毎日つづく、メイクレッスンを開催しています。
40代からの美容商品「LADY GO(レディーゴー)」オリジナルブランドコスメをはじめ、数々のコスメをプロデュース。
自社サロンを経営しつつ、TV、CMなど企業様とのコラボレ―ションでも活躍中です。
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美キャリアラボ様のサイトはこちら
https://bicareer.co.jp/
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- 導入してみたら…開く
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導入するまで
お客様にお肌の構造、スキンケアの必要性などをお伝えするときに時間がかかりすぎてしまったり、もっと興味を引くことが出来ればと思っていました。
店頭用の資料もいくつか作りましたが、なかなか納得いくものが作れず、時間がかかりすぎて小さなストレスになることもありました。
肌カメラを入れたら何か変わるのではないかと思い、肌カメラを導入してみました。導入の決め手
- ・アドバイスでお客様に喜んでもらいたい、肌に興味を持ってもらいたいから
- ・高性能で安心のメーカだったこと
- ・持ち運べて、製品自体がすごく軽い
- ・専門性があって、価格が手ごろなところ
導入してよかった事
- ・初めて来店するお客様の緊張を肌チェックでほぐしてあげることができます。
- ・アドバイスまでのアプローチが短時間で判断できるので、お客様との距離感があっという間に縮まります。
- ・お客様のためのオーダーメイドなアドバイスを提供することができます。
- ・画像を見せるだけで話が弾むので、余計な説明が不要なうえにお客様がお悩みを言いやすくなります。
- ・美容の雑談やケアの相談などお話が盛り上がるので、親近感が増し、商品を売り込まなくても、自然な流れで興味を持ってもらえます。
ご担当者様のお声
撮影しやすく高品質で
肌カメラには満足しています。商品が売りやすく、実際よく商品が動きます。