導入事例
*導入事例ではお客様に直接頂いたご感想をご紹介しています。

百貨店やセルフ店と様々な形態のお店でも、気軽に肌測定ができるようになりました。スタンディングでのカウンセリングでも活用していけることによって、スムーズかつ的確にお客様に商品のご提案ができるようになりました。

Case Study01

アテニア様

すべての女性の毎日に“上質を纏う幸せ”を。
「一流ブランドの品質を1/3の価格で提供することに挑戦し続けます。」
化粧品は、続けられなければ何の価値もない、毎日たっぷりおしみなく使えてこそ美しくなれると、私たちは考えます。 現代を精一杯生きるすべての女性が、毎日“上質を纏う幸せ”を感じられることが当たり前の世の中に。 女性の本音に本気で寄り添い、エイジングケア30年という研究力と、常識にとらわれない新しい発想から生まれる、唯一無二の品質。 アテニアを選んでくださるお客様に、「胸を高鳴らせる驚き」をお届けしたい。

アテニア様のサイトはこちら
https://www.attenir.co.jp/
brand/index.html
  • 導入してみたら…開く

    導入するまで

    新商品の発売に向けて、お客様の肌状態を深く知るために、現在使用している肌測定器とプラスできるツールを検討しておりました。

    導入の決め手

    1回お肌にカメラをあてるだけで、すぐに結果とお肌の画像をお客様と一緒に見ることで信憑性のあるご案内ができることが決め手でした。
    特に肌解析画像が、新商品のご案内への後押しになることもポイントでした。

    導入してよかった事

    お客様にわかりやすくご案内ができるとのことで、スタッフも積極的にカウンセリングに入り、お客様とのコミュニケーションもスムーズになりました。
    お客様とお話をするのが楽しいというスタッフの声も上がりました。

    ご担当者様のお声


    操作が簡単で、ケアの画面のワンポイントアドバイスが活用しやすいので、新人スタッフもすぐに使えました。

    「肌カメラ」というワードがお客様に興味を持っていただきやすく、気軽にカウンセリングを受けていただき、コミュニケーションが広がりました。

新規のお客様とすぐに打ち解けて、店頭での販売が予想以上にスムーズです!

Case Study02

エステサロン 美キャリアラボ様

美キャリアラボ様は、横浜市都筑区にあるセンター南駅前で、「いちばんきれい」が毎日つづく、メイクレッスンを開催しています。
40代からの美容商品「LADY GO(レディーゴー)」オリジナルブランドコスメをはじめ、数々のコスメをプロデュース。
自社サロンを経営しつつ、TV、CMなど企業様とのコラボレ―ションでも活躍中です。

美キャリアラボ様のサイトはこちら
https://bicareer.co.jp/
  • 導入してみたら…開く

    導入するまで

    お客様にお肌の構造、スキンケアの必要性などをお伝えするときに時間がかかりすぎてしまったり、もっと興味を引くことが出来ればと思っていました。
    店頭用の資料もいくつか作りましたが、なかなか納得いくものが作れず、時間がかかりすぎて小さなストレスになることもありました。
    肌カメラを入れたら何か変わるのではないかと思い、肌カメラを導入してみました。

    導入の決め手

    • ・アドバイスでお客様に喜んでもらいたい、肌に興味を持ってもらいたいから
    • ・高性能で安心のメーカだったこと
    • ・持ち運べて、製品自体がすごく軽い
    • ・専門性があって、価格が手ごろなところ

    導入してよかった事

    • ・初めて来店するお客様の緊張を肌チェックでほぐしてあげることができます。
    • ・アドバイスまでのアプローチが短時間で判断できるので、お客様との距離感があっという間に縮まります。
    • ・お客様のためのオーダーメイドなアドバイスを提供することができます。
    • ・画像を見せるだけで話が弾むので、余計な説明が不要なうえにお客様がお悩みを言いやすくなります。
    • ・美容の雑談やケアの相談などお話が盛り上がるので、親近感が増し、商品を売り込まなくても、自然な流れで興味を持ってもらえます。
    ご担当者様のお声

    撮影しやすく高品質で
    肌カメラには満足しています。

    商品が売りやすく、実際よく商品が動きます。