よくあるご質問(FAQ)では、お客様から多く寄せられているお問い合わせの内容を掲載しています。
お問い合わせの前にぜひ一度ご確認ください。
接続する端末について
-
- OPPOのスマホですが、肌カメラのLEDが付きません。開く
-
OPPO社のスマホはOTGの設定が必要です。OPPO社のホームページをご確認ください。
-
- Android10のスマホで肌カメラが映りません。開く
-
Hadacamera Bizアプリは Android10の機種をサポート致しません。あらかじめご了承ください。
Hadacameraアプリをご利用の間は、Android10対策アプリで解決する場合がございます。こちらのWebサイトをご確認ください。
-
- iPad(iPad ProなどUSB-Cのタブレット)でカメラが使えません。開く
-
申し訳ありませんが、iPadシリーズの内 USB Type-C の機種では基本的にお使いいただけません。
但し、2023年9月15日にApple社から発売された「USB-C - Lightningアダプタ」を併用したところ、幾つかのUSB Type-Cの機種でも動作が確認されました。対応機種情報をご確認ください。https://hadamoreinfo.maxell-sc.co.jp/hadacamerabiz/enabled-device.html
カメラIDについて (Hadacamera Bizの場合はカメラID不要です)
-
- カメラIDはどこにありますか?開く
-
個装箱の天面側にあります。保証書に貼り替えて大切に保管してください。
-
- 購入時にカメラIDが付いていませんでした。開く
- ご購入の販売会社にご確認ください。
-
- カメラIDを無くしました。ID番号がわかりません。開く
-
アプリに情報が残っている場合ありますので、ご確認ください。 アプリにも残っていない場合は、ご購入元にご確認ください。
お肌の撮影について
-
- いつも同じ場所に影が映ります。開く
-
カメラ店で販売しているブロア等で空気で掃除をお願いします。(カメラの中に綿棒やブラシなどは入れないでください)
-
- どこを撮影するといいですか?開く
-
ほほの平らな部分に、優しく当てて撮影してください。
-
- 肌画像が2枚写りません。開く
-
撮影には約3秒かかります。撮影が終わるまで待ってからカメラを離してください。(スマホの音量を上げると2枚の撮影終了時にシャッター音が聞こえます)
-
- 片方の画像が暗い、ピントが合わないなどキレイに撮れません。開く
-
撮影には約3秒かかります。撮影が終わるまで待ってからカメラを離してください。(スマホの音量を上げると2枚の撮影終了時にシャッター音が聞こえます)
-
- キメが見えません。開く
-
腕の内側や、首を撮影していただき、キメが映ればカメラは問題ありません。顔の肌は柔らかくキメが伸びやすいので、そっとカメラを当ててください。
-
- シミモードは内側のどこまで見えますか?開く
-
真皮の浅層までの色素分布を見ることができます。
-
- メイクしたままでも撮れますか?開く
-
撮影は可能ですが、下地やメイクが映ります。
-
- 十字のマーク表示を消したい。開く
-
十字ボタンを押してください。十字マークは撮影画像には残りません。
計測について
-
- 水分・油分は測れますか?開く
-
水分計・油分計はついておりません。肌画像から保湿に関する評価を行っています。
-
- 紫外線で撮影していますか?開く
-
紫外線の照明は付いていません。白色LEDを使用しています。
その他(ログイン、操作など、その他のご質問)
-
- ログインID・パスワードがわかりません。開く
-
肌カメラにはログインIDパスワードがありません。
ログインID/パスワードの入力画面のサービスの運営会社にご確認ください。
-
- サービスアプリへの戻り方を忘れました。開く
-
送信後、アプリの左上の「◀*****」の表示をタップしてください。(*****はサービスアプリによって変わります)
-
- メールの返事が届きません。開く
-
キャリアメールの場合は、キャリアのフィルタで届かない場合があります。受信メールフィルタの解除をお願いします。