【2017年4月5日 アプリの対策版リリース】iOSハダモアアプリが正常に動作しない現象の発生並びにご対応のお願い

 

2017年4月5日追記:
iOSハダモアアプリが正常に動作しない問題の対策版のiOSアプリをリリースいたしました。
お手数おかけしますが、App Storeから対策版iOSハダモアアプリのダウンロードをお願いいたします。
リンク ⇒ https://itunes.apple.com/jp/app/hada-more-hadamoa/id750899996
ハダモアユーザーの皆様には大変ご不便をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
引き続きハダモアサービスをご愛顧お願いします。
なお、対策版のハダモアアプリはiOS9以上をサポート対象とさせていただきます。iOS9未満でご利用のお客様は、
大変お手数ですがiOS9以上へのアップデートをお願いいたします。
※iOS9対応機種:4s以上

 
----
iOS向けのハダモアアプリを起動する際に以下の現象が発生する場合があることが判明しました。
お知らせまでにお時間をいただくことになり、大変申し訳ありませんでした。
当現象の原因追究並びに対応方針の決定にお時間をいただきました。
(1)アプリが起動しない。
(2)メニューを表示したときに通信待ち(ぐるぐるマークが出た状態)となり、メニューが選べない。
 
尚、今回の現象が発生した場合には下記の手順でハダモアアプリを起動させてご使用いただきますようお願いします。
1) いったんハダモアアプリを強制終了してください。
①iPhoneのホームボタンをダブルクリックしてください。最近使ったアプリのプレビューが表示されます。
②左右にスワイプして、ハダモアアプリのプレビューを探してください。
③ハダモアアプリのプレビューを上にスワイプして、アプリを強制終了します。
*アプリ強制終了の手順詳細は下記のアップルのサポートサイトでもご覧いただけます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
2) 再度ハダモアアプリのアイコンをタッチしてアプリを立ち上げてください。
もし、ハダモアアプリのアイコンを1回タッチいただいてもアプリが立ち上がらない場合は、たいへんお手数をおかけしますが、ハダモアアプリのアイコンをタッチすることを数回繰り返していただくと、アプリが立ち上がります。
 
弊社ではこの問題を解決するために当現象の対策版ハダモアアプリを急ぎ開発しています。
この対策には約1.5か月かかると見込んでいます。
1日も早く対策版を提供できるように努力してまいりますので、その間、上記の対応をお願いします。
なおアプリの準備の目途が立ち次第、本ホームページにてご連絡いたします。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
ハダモアアプリユーザーの皆様には大変ご不便をおかけしますが、対策版リリースまで、今しばらくご猶予をいただきたくお願いします。

本件に関するお問い合わせ
********************************************
マクセルスマートコミュニケーションズ株式会社
ハダモアサポート
E-mail : hadamore-support@maxell.co.jp
http://www.maxell-sc.co.jp/
********************************************
なお、Android版ハダモアアプリでは従来通りお使いいただけます。