お客様の声(サロン勤務。Dさん)

施術コースにプラスオンで、店販もできるようになりました!

Dさん (サロン勤務30)

・ フェイシャルエステの腕には喜んでいただけるようになったところ
・ 店販まで一連で勧めるように会社から言われているが、施術と店販の両立が難しい
・ 自社アプリも利用しているが、なかなか商品販売につながらない
・ スキンケアの説明をしても、お客様になかなか納得していただけない

 

お客様の肌画像にポイントを書き込んで説明しています
肌画像の上で「お客様のキメの流れです」と具体的に示してあげることで
大げさな表現をしなくてもお伝えすることができます。
画面を開いて、タブレット用のペンでiPadに書き込むだけなのでかんたんに操作できます。

  • 肌写真を使ったアドバイスは、お客様にはインパクトが強く、説得力がアップしました
  • 判定に直結した商品をアプリに登録してあるので、ケアアドバイスからの流れで商品までご紹介でき、押しつけがましくならないご説明ができました。
  • 手の届く場所にサンプルをご用意しておき、判定結果を見たお客様の関心が高いうち に商品を直接手にとっていただけました。

  • お客様に商品説明をしやすくなった、とスタッフの声が多く上がっています
  • 店頭販売にもつながりました。
  • 顧客単価アップを実感しています。

今日のお肌の状態をチェックしてみましょう!

左ほほをちょっと失礼しますね

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--- ここで肌チェック ---

あ、少しシミの点数が低いですね。

実際にお肌をみてみると、、

(肌画像を見せて)、これ一層下の肌なんですね。
少し地肌に色むらがでてますね、隠れシミが薄く出てますね

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えー!シミは無いって思ってたのに!

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表面に出てきてはいないので、今からケアしていきましょう

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どうしたらいいかしら?

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こちらがシミケア向けの商品ラインアップです。

製品画面を見せながらご紹介)

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あら、商品が充実してるのね!

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今ある化粧品にプラスするならXXXがおすすめですよ!

全部新しくしなくても少しずつ変えていきましょう

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それなら無理がないわね!

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--- 商品のご説明 ---

こちらのXXXのサンプルを手に塗ってもいいですか?

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すっと馴染んでいい感じ、使ってみるわ!

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