お客様の声(サロンセラピスト Fさん)

コスメの店頭販売に活用しています

Fさん (サロンBセラピスト)

・ 施術代以外にもう一品、お客様に商品を購入してもらいたい
・ お客様が喜んで次の予約を入れてくれるようになりたい
・ お客様と長いお付き合いをしたい

 

お客様のお肌の状態にあったコスメおすすめできました!

お肌の判定結果は、一目で強みと弱みが確認できるバランスチャートをつかっています。
得意分野のメイクの知識を活かして、点数の低い項目をカバーするコツを
ご紹介すると、お客様のお悩みに寄り添ったアドバイスができ、
お客様にも満足感をもってご購入いただけます。

  • キメ・微シワがさがっている高齢のお客様には、ハリのケアをおススメして、コスメをご購入いただきました。
  • 美白・透明感が下がっているお客様に、くすみのお悩みをさりげなくお伝えしたところ、
    お持ちのファンデーションがあるにも関わらず、おすすめしたファンデーションを購入くださいました。
  • 判定のあと、肌写真で説明を加えると、納得してもらえることが多くなりました。
  • お客様が喜んで商品を買ってくれるコミュニケーションのツールになっています。
  • 次の予約も取りやすく、お客様とつながりが深まりました。
  • 化粧品のブランドチェンジのきっかけを作ることができました。

まつ毛が綺麗になりましたね!(肌以外の施術)

お肌チェックしてみませんか? サービスですから。

icon

そう?やってみます

icon

 

--- ここで肌チェック ---

 

キメと微シワの元気がないですね。。

何か気になることありますか?

icon

あまり意識していなかったけど、

年齢的にもたるみとか気になるかなぁ

icon

キメは形がキレイに出ていますから、ケア次第ですよ。

ハリがでるケアおすすめしていいですか?

icon

やっぱりハリかぁ。実は気にしてたのよ

icon

この商品がおすすめです。翌朝、ハリの違いを感じていただけますよ

icon

使ってみようかなぁ。

icon

さらに、月1回、ハリケアエステをするだけで、全然違うんですよ!

icon

毎月通えるかしら?

icon

エクステのついでにケアのペースがちょうどいいですよ。体験もできますよ。

icon

次の予約の時、お願いしたいわ。

icon

 

hada more Biz(ハダモアビズ) くわしくはこちら